はてダで振り返る2006年

鶏並みの記憶力しか持たない私ですが、ブログを読み返すことで今年一年を振り返ってみようと思います。
記事一覧が上のメニューから選べるようになったので便利です。

まとめ

時系列順に書いてたら長くなったので、まとめを先に。
今年前半はQuake4. RAサーバに毎日のように行っていました。この頃は3馬鹿トリオ(:p) で誘いあって遊んでました。
後半はWarsow。1on1の大会で全部優勝できるとは思いもしませんでした。嬉しい。
今年の目標として「Quake4で有名になる」というのをメッセで言ったので、Q4ではcR2の3位が最高でしたが、Warsowで思いっきり目立てたので、まあ目標達成したかな、と言う感じです。
来年はWarsowのCTFやTDMなどチーム戦も盛り上げていきたいと思っています。
なんかまとめなのにまとまら無いのでここまで:)
それではみなさん良いお年を。

時系列順

1〜3月前半

受験生時代。なのにに2月からDungeon Crawlにはまっていた様子。我ながらお気楽なものだ。

3月後半〜6月

大学合格と同時にQuake4購入。ヘボPCにも関わらずSSSP Quake TVのRAイベントに突撃。後に実況動画を見て嬉しがった。
新PCを入手してからすぐにGolden=B=にお邪魔した。IRCに入るまでに緊張しまくっていた。
以降Q4に熱中。
最初は1on1をやっていたが、RAにはまってからは毎日のようにRAサーバに遊びに行ってました。id:TAKUSANN , id:zero248raと3人でサーバに行ってると、結構人が集まってきていました。

7月〜9月初め

1on1の動画を見てから久しぶりに1on1をやった。ちょうど8月のBIGLAN 3.5 Eスタで、一回勝てば賞金が手に入ると知って、id:TAKUSANNを誘って参加。一週間ほど1on1尽くしの毎日。Eスタ3.5では一回勝って賞金5000円Get.
9月にはあこがれのcode-Reality 2でQ4 DM大会。大喜びで参加。cR2直前までDMサーバに人がたくさん集まって楽しかった。DM大会の結果は3位。なんとか実況に写ったので良かった。
この後ちょっとQ4熱が下がる。civ4をまたやったりなんだり。

9月中旬〜

IRCでGuwashiさんが呼びかけていたので、やってみたWarsow。最初の印象はまずまず、しかしシステムをきちんと調べるうちに惚れ込む。それからはWarsow Japanese wikiのための記事作りに熱中。GuwashiさんやCyph3rさんの協力でWikiを公開できました。

10月

ここら辺からWarsow一色。
10月頭のESGC.warsow 1on1 大会。参加者にYuukiさんを見てびびって参加を躊躇するも、Layzieさんの名前を見て参加を決心:)。結果は開けてみればびっくりの優勝。ここら辺から調子に乗る。

11月〜

BIGLAN 5 EスタでWarsowが種目になり、参加しませんかと誘われたのでPC持っていけないけど参加。オンラインでは連勝中だったので、自信はあったもののやはりオフラインと言うことで緊張しまくり。なんとか勝ち進み、接戦の末優勝。本当に嬉しかった。
BIGLANではオンラインでの知り合いにたくさん会ったり、Flat out2で盛り上がったりとEスタ以外にもたくさん楽しいことがありました。

12月

またDungeon Crawlにはまる。Warsowもやりたいけど、Crawl中毒が強すぎてCrawl優先にしてしまった。
そして100円でSerious Sam 2を入手。これまたはまっている。