丘ドワーフで脱出

http://crawlj.sourceforge.jp/cgi-bin/scores0/morgueviewer.cgi?vgDGH8tAgM6_21164900876
初心者向け鉄板組み合わせの丘ドワーフの斧使いで脱出。Dungeon Crawl初めてからかなりの数の丘ドワーフを屍にしてきましたが、結局初脱出は水棲の民でした。今回ようやく丘ドワーフで脱出できました。
感想としては、HPが多いので判断がちょっと遅くても加速して逃げ切れるのが良かったです。武器のツモは良かったんですが、防具や装身具がボロボロだった。耐毒すら店にしかなかったし、耐突然変異は無いし。でも耐突然変異の変異は敵が付けてくれました:)
オカワルがくれた最初の斧が歪曲エゴでアビス送りにされたのも良い思い出です。初めてアビスから脱出できましたよ。その後に処刑人の斧と浮遊のブーツをくれたからまあよしとします。最終武器は拾ったものですが、普通の処刑人の斧を拾うまでは、オカワルがくれた ☆処刑人の斧『白き告示』 (+5,+2) は非常に役に立ちました。
今回はロッドを使ってみようということで、獲得の巻物は全部ロッドに振ったら、3回も杖が出てきて泣けました。炎の球体対策に防御のロッドを、とか考えてたのに結局加速でごり押し:( とよく見たら防御のロッドに静寂無いじゃん。ああ勘違い。装身具祈ればよかった。
次は行ったことのない地獄とか霊廟とかいけるキャラで行こうかなぁ。召喚術師か死霊術師か。