まさかIRCで英語を使うとは

先日IRCでzokaさんに話しかけられました。いきなり英語で話しだすので何かと思ったら、なんとWarsow Japanese Wikiを見て、私に色々聞きにきたそうです。ちなみに彼はフランス在住で、大学で日本語を勉強してるそうです:)
彼はCPMAもやっていて、Warsowもかなり前のバージョンからやっているそうで、移動がすばらしく、wdm1のトリックジャンプ*1などを色々教えてもらいました。
昨日はUSのサーバで互いに高Ping状態でDuelをやりましたが、文字通り手も足も出ませんでした。43:-1とかだったかなw さらにPing40代の人相手に20:-1で勝っていたのが恐ろしすぎます。
私の英語力の無さからの誤読にも、毎回わかりやすく言い直してくれる良い人ですので、英語できる方は話しかけてみてはどうでしょうか?:D zokaさんは日本の#warsowにも来ています。

*1:YA近くの階段からRAまで飛ぶのが特にかっこいい:D