ビデオカード取替え

今使っているGeCube製Radeon9200SEがどうやら壊れたっぽいので、玄人志向のGeforce6200A(型番GF6200A-LA128H)を購入。これから取り替えます。不具合無く交換できるかな。ちと不安。

取替え成功

最初カードがうまく刺さらなかったので、少々ヤスリで削って無理やりはめた。
で色の感じはデスクトップでは変化を感じられないが、ETだと明らかに緑がかってる。なんでだろう?
性能は10FPSぐらいあがったかな?これから計測してみます。
ETではほとんどFPS変わらず、CalofDutyでは大幅にFPSがあがった。ETのほうは少人数Mapのリプレイで検証したから、普通のサーバでは差が出るかも。
ETの灰色部分が緑っぽくなるのは、ET側の原因かな。CallofDutyでは問題なかったし。