2008-12-27から1日間の記事一覧

今日の病院食

朝食 パン 120g ジャム マーガリン 6g 野菜炒め ボイルウインナー(2) バナナ 牛乳 200ml 昼食 米飯 250 スープカレー 水菜サラダ 醤油ドレッシング 福神漬け グレープゼリー 無脂肪ヨーグルト 夕食 米飯 250 豚汁 粕漬け焼き 80 ぜんまい炒煮 みぞれ和え

夜 両親が見舞いに来ました

父だけかと思っていたら両親そろってきてくれました。感謝。足りない小物類と本を持ってきてもらえたので助かった。 手術跡は、工夫すれば座って作業できるようになったので、PCでActionScriptのドキュメントを読むだけでなくコーディングも開始。やはり座っ…

昼 尻のガーゼが小さくなった

昼前のガーゼ交換で、当てるガーゼが少し小さくなりました。これで動きやすくなった。もちろん手術部を圧迫しちゃいけないけど、左を浮かせて座るという形で座ってられるので、腰の痛みがだいぶ楽になった。 夕方に父が見舞いに来てくれるということなので、…

朝 腰が痛い

仰向けで寝れないので、うつ伏せと横向きの姿勢しか取らなかった上に横になっている時間が長かったので腰を痛めました。風邪の時も寝過ぎで腰が痛くなりますが、今回は姿勢が限定されてるだけにきついです。それと横になるとちょくちょく寝てしまうせいで夜…